御苑びより

魅力あるリノベーション

all

こんにちは。御苑びより担当の波々伯部です。

9月8日(土)に放送されたTBSテレビ「王様のブランチ」の「和牛のちょっといい部屋見てみたい」というコーナーで「ラ・アトレ御苑内藤町グランガーデン」が紹介されました!放送をご覧になった方から多くの反響をいただいております。誠にありがとうございます。

 

さて、第24回のテーマは「ラ・アトレ御苑内藤町グランガーデン」のIoT対応インターホンを紹介します!

 

「ラ・アトレ御苑内藤町グランガーデン」はリノベーションにより様々な設備が新装され生まれ変わりました。この中で、より便利に、より安心に暮らせるように設けられた設備があります。エントランスロビーにあるインターホンです。

一見、普通のオートロックのインターホンと特色がないように見えますが、ここにIoT対応インターホンの仕組みが内蔵されています。このIoT対応インターホンは、株式会社アクロディアが開発したもので、同社と事業主ラ・アトレとの協業案件の第1弾として当物件にはじめて導入されることとなりました。

インターホンがIoTに対応することで、スマートフォンなどで屋内外を問わず、どこでも来訪者に応答することが可能になりました。

実際に筆者が試させていただきました。

 

お部屋の番号を押して呼び出しをすると、スマートフォン等に通知が来て、次のような画面が表示されます。

 

 

オートロックの解錠はもちろん、通話ボタンをタッチすると来訪者を映像で確認し、音声で応答が可能になります。スマートフォン等で電波がつながる環境であれば、外出中でも突然の来訪者や荷物の受け取りの応対をすることができます。

 

来訪者は画像として記録が残るため、来訪者の応対が出来なかった場合でも、いつどういう人が訪れたかを確認することができ、ご安心いただけます。

 

 

このIoT対応インターホンは、居住者と訪問者の両者にとって利便性が向上します。例えば、荷物の受け取りであれば、再配達の依頼の手間を省き、配達する方は何度も再配達に訪問する手間が省くことができます。また、来客との行き違いを減らすこともできます。早期に危険を察知することもできるかもしれません。

このように、内装が新しくなったというだけではなく、設備の機能を向上させることにより、ご入居後の生活の質を豊かにしていくことも“魅力あるリノベーション”の1つで、その1つ1つが集まって「ラ・アトレ御苑内藤町グランガーデン」の魅力となっています。

「ラ・アトレ御苑内藤町グランガーデン」では、現在第三期のお申込受付を行っています!

テレビ番組をご覧になって、ご関心をお寄せいただきました皆様、モデルルームにお越しいただいた皆様、そして、お申込・ご契約いただいた皆様、誠にありがとうございました。当物件では、引き続き皆様のご来場をお待ちしております!

 

ご来場をご希望の際は、公式ホームページのカレンダー(URL:http://la-gyoen-gg.com/ )をご確認のうえ、お問い合わせをお願いいたします。

 

現地に到着された際、エントランスロビーにあるインターホンで「206号室」をお呼出ください。スタッフがお迎えに参ります。

 

引き続き「ラ・アトレ御苑内藤町グランガーデン」の魅力をお伝えできるようスタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

この記事の筆者

 

・・・波々伯部・・・

入社2年目。大阪府出身。旅をして各国・各地の歴史や文化に触れることが趣味です。現地に行くだけでなく現地の人と交流することを心がけています。

 

 

 

・・・ 物 件 情 報 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

デザイナーズ分譲マンション ラ・アトレ御苑内藤町グランガーデン

資料請求 好評受付中!

モデルルーム内覧会への来場予約のご連絡は、

下記フリーダイヤルまで!《完全予約制》

◎物件公式HPはこちら⇒ https://la-gyoen-gg.com/

◎お電話・Emailからでも 資料請求を受け付けております!

TEL: 0120-130-270  MAIL: la-gyoengg@lattrait.co.jp

(物件所在地) 〒160-0014 東京都新宿区内藤町1-6

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【公式】ラ・アトレ御苑内藤町グランガーデン
物件情報
東京メトロ丸の内「新宿御苑前」駅徒歩7分
緑あふれる新宿御苑に隣接。

東京メトロ丸の内「新宿御苑前」駅徒歩7分
緑あふれる新宿御苑に隣接。