御苑びより

「代表者インタビュー!「株式会社ラ・アトレ」の紹介その2!」

all

こんにちは!「御苑びより」担当坂本です!

 

第10回のテーマは、前回に引き続き、プロジェクトの事業主であり、(株)ラ・アトレレジデンシャルの親会社「株式会社ラ・アトレ」(以降、ラ・アトレと省略します)の紹介、続編です!

 

今回は、前回お伝えしきれなかったラ・アトレのもう1つの特徴「学生実施コンペ」をお伝えします!

 

本題に入る前に、ラ・アトレ代表取締役社長・脇田栄一(わきた えいいち)と当プロジェクトの担当部署・住宅事業部の責任者である取締役住宅事業部長 自見信也(じみ のぶや)に、当プロジェクトに対する思い入れについてインタビューしましたので、併せてお伝えします!

 

【ラ・アトレ代表取締役社長 脇田栄一(わきたえいいち)のコメント】

ブログでのご挨拶となり、失礼申し上げます。代表取締役社長の脇田と申します。

このたびは、弊社の「ラ・アトレ御苑内藤町グランガーデン」にご関心をお寄せいただき、誠にありがとうございます。また、当プロジェクトのブログ「御苑びより」を温かい目でご覧いただき、重ねてお礼申し上げます。

 

当プロジェクトは、弊社の得意分野であるリノベーションマンションシリーズのうち、“1棟リノベーション”に属し、「都心のヴィンテージマンション」を1棟リノベーションするというコンセプトに加え、新たな試みとして、事業パートナーと連携した「IoTリノベーションマンション」をコンセプトに掲げ、弊社の重要プロジェクトとして位置付けております。

 

また、本物件は、都心でありながら緑豊かな新宿御苑に隣接し、歴史的に由緒ある場所であり、複数路線を利用できる都心の居住空間としてプレミアムな立地環境にあります。この好立地マンションに弊社のこれまで蓄積したリノベーションのノウハウを施し、協業パートナーと綿密に企画したIoT化などにより、立地だけではない”魅力”を加え、弊社にとってこれまでにない商品に仕上がる予定です。

弊社子会社ラ・アトレレジデンシャルの販売チームをはじめ、弊社一同、全力を挙げて参りますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

【取締役住宅事業部長 自見信也】

ブログでの挨拶となり、失礼申し上げます。取締役住宅事業部長自見信也と申します。

弊社「ラ・アトレ御苑内藤町グランガーデン」にご関心いただき、また、「御苑びより」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

当物件のリノベーションプランは、新宿御苑の緑と調和する意匠をこらしたデザインに加え、お客様の住生活環境に即した間取りパターンを提供させていただきました。

 

弊社のこれまでの商品企画の中でも、自信をもって商品化した物件でございます。ご関心いただける方は、6月2日(土)オープンのモデルルームを是非ご覧いただければと存じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【学生実施コンペ】

ラ・アトレは、“魅力ある街づくり”をコンセプトにマンションのリノベーションや不動産の開発などを主な事業としていますが、“魅力ある街づくり”のもう1つの取り組みである「学生実施コンペ」を紹介します!

 

「学生実施コンペ」は、ラ・アトレが保有する物件の1室を選び、学生からリノベーションアイデアを募り、最優秀作品を実際にリノベーションするというものです。いわゆる“アイデアコンペ”は、他社でも類似の取り組みもありますが、“実施”コンペの特徴は、学生が実際の施工プロセスに関わり、リノベーションの完成まで携わるところにあります。

“実施”コンペでは、実際にリノベーションし完成するまでの体験を通じて、施工時の難しさや工程を学び、完成したときの達成感やチーム一体感を体感してもらうこと、また、社会との接点をもつことにより、社会人としての人間性の成長を期待するという企画です。

 

<第1回最優秀作品【「ハコ」のあるくらし】:リノベーション後>

 

<第3回最優秀作品【外を纏う】:作品スケッチ>

 

学生の斬新なアイデア、建築の専門家で構成された審査員の方々、ラ・アトレの“魅力ある街づくり”のコンセプト、リノベーションアドバイザとしてラ・アトレのスタッフが結びつき、この他社とは違う形の「学生実施コンペ」が実現します。

この“実施”コンペは、これまで3回実施し、毎回150前後のアイデアが集まります。

そして、4回目となる2018年は、1年の充電期間を経てラ・アトレが当企画そのものをリノベーションし、「アライアンス型学生実施コンペ」としてリブランディングしました。

 

 

 

アライアンス先として住宅設備機器の大手「株式会社小泉」(以下、小泉社といいます)と共催し、4回目ではじめての「庭付き」の1室をリノベーションするコンペです。

現在募集期間中です。ラ・アトレのイベント担当にヒアリングしたところ、募集要項のダウンロード数は600を超え過去最高となり、今年も盛り上がるようで、私もどのようなアイデアが出てくるか、楽しみです!

この「学生実施コンペ」にご関心をお持ちの方は、弊社HP(http://www.lattrait.co.jp/index.html)やコンペ特設HP(https://www.sumu-katachi.com/)にて情報をお知らせしますので、ご覧ください!

 

なお、これまでの3回の取り組みがまとめられた書籍が株式会社HOOPより5月から発売中です!

 

弊社のリノベーション技術の向上や“魅力ある街づくり”のスピリッツの根幹となるイベントとして、ラ・アトレのもう1つの顔として紹介させていただきました!

 

「ラ・アトレ御苑内藤町グランガーデン『journal standard Furniture』監修現地モデルルーム」はついに明日6月2日(土)にオープンします!

繰り返しとなりますが、完全予約制のため、事前のご予約が必要となりますので、ご注意ください。既に多くの方にお問い合わせをいただき、2日(土)・3日(日)は満席、6月4日もご案内できる時間帯は限られてきております。

お客様のご都合によりキャンセルが出る可能性もありますので、予約状況は、フリーダイヤル(0120-130-270)又は公式ホームページ(URL: https://la-gyoen-gg.com/reserve/index.html )から、お問い合わせください。

 

皆さまのご来場お待ちしています!!!

 

 

この記事の筆者

・・・坂本・・・

入社3年目。趣味は野球観戦と自転車ツーリング。仕事終わりの野球観戦を楽しみに、仕事にいそしむ東京出身26歳。

 

・・・ 物 件 情 報 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デザイナーズ分譲マンション  ラ・アトレ御苑内藤町グランガーデン

資料請求 好評受付中!!

◎物件公式HPはこちら⇒ https://la-gyoen-gg.com/

◎お電話・Emailからでも 資料請求を受け付けております!

TEL: 0120-130-270  MAIL: la-gyoengg@lattrait.co.jp

(物件所在地) 〒160-0014 東京都新宿区内藤町1-6

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【公式】ラ・アトレ御苑内藤町グランガーデン
物件情報
東京メトロ丸の内「新宿御苑前」駅徒歩7分
緑あふれる新宿御苑に隣接。

東京メトロ丸の内「新宿御苑前」駅徒歩7分
緑あふれる新宿御苑に隣接。