御苑びより

夏におすすめの新宿御苑周辺のお食事処2選!!

all

皆さま、こんにちは!「御苑びより」担当坂本です。

最近は日ごとに暑さが増し、初夏の陽気となってきました。

 

さて第7回目ブログのテーマは、これからの季節にぴったりのお店を2軒紹介します。

 

本題に入る前にお礼とリマインドです!

前回更新より時間が空いてしまいました。この間、4月28日(土)から「ラ・アトレ御苑内藤町グランガーデン」プロジェクト説明会を開催し、多くのお問い合わせ、ご来場予約をいただき、多くのお客様にゴールデンウイーク期間中ご来場いただきました。

ご足労いただき、誠にありがとうございました。

 

当期間限定のキャンペーン付プロジェクト説明会は5月27日(日)までの土日にて開催しています。多くの反響をいただき、ご希望の日程にてご予約が取りにくくなってきております。「ラ・アトレ御苑内藤町グランガーデン」ホームページのカレンダーにて空き状況をご確認の上、お早めのご予約をお願いします。

なお、ご希望の日程に空きがない場合、予約の変更、キャンセルが出ることもございますのでお電話もしくはメール等からお問い合わせください。

 

6月2日(土)には『ジャーナルスタンダードファニチャー』仕様のモデルルームがオープンします。

当説明会にご参加いただいた方から優先的にご案内し、こちらの予約も多くの申し込みをいただいております。

モデルルームは購入のご検討のイメージがしやすくなると思いますので、こちらもお早めにご相談ください。

 

 

プロジェクト説明会をご予約の方はこちらからお願いします。

http://la-gyoen-gg.com/reserve/index.html

 

長くなりましたが、本題に入ります!!

 

1.太めの麺と適度なコシ!! 本場讃岐の味

『松井製麺所』

最初に紹介するのは「ラ・アトレ御苑内藤町グランガーデン」より徒歩約4分の『松井製麺所』

 

 

こちらのお店は讃岐うどんをテーマにした俳優ユースケ・サンタマリア主演の映画「UDON」に出てくるあの松井製麺所。

なんとこのお店の店主さんは「UDON」の本広克行監督の弟さん。映画のリアリティを出すために弟さんが会社を辞めて松井製麺所を開業。映画公開後もそのままお店を継続しており、当初は香川県で営業していましたが、昨年の7月、東京に進出したそうです。

 

「御苑びより」もう一人の担当橋本と、平日のお昼時にお邪魔しました。

 

店内はカウンター12席、テーブル席30席のゆったりした空間。

 

 

こちらがメニューです。

うどんのメニュー

お刺身、天ぷら等うどん以外のメニューも充実しています

飲み物のメニュー

 

私が注文したのは、夏季限定(私が伺った5月7日(月)時点で始まっていました)の『冷やしつけうどん』。

たっぷりの氷で締めた麺はキンキンに冷えており、

讃岐うどんの強いコシをより感じられ、少し甘めのつけ汁とよく合います。

 

ビールやハイボールなどのメニューもあるため、うどんと一緒にお酒も楽しめます。

 

 

**********************************

■住所

〒160-0004 東京都新宿区四谷4-3-1 ワールド四谷ビル B1F

(四谷三丁目駅から約270m)

予約・お問い合わせTEL :  03-6380-1353

■営業時間

11:30~20:00(玉切れ終了)

■定休日 水曜日

公式HP: http://matsui-seimensho.com/

 

**********************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.1杯のカレーに玉ねぎ丸々1個使用!!

『curry 草枕』

次に紹介するのは「ラ・アトレ御苑内藤町グランガーデン」から徒歩約11分。

『curry 草枕』

 

店内はカウンター10席、テーブル席6席、ソファ席2~3席、小上がり5席の計24席ほど。

 

 

私は12時半ごろ伺ったのですが、お昼時ということもあってすでに行列ができていました。

15分ほど待って、小上がりの席に案内して頂きました。

こちらメニューです。

 

 

 

 

私が注文したのは人気メニューの夏野菜たっぷり『なすトマトチキン』

お好みで選べる辛さは10段階。無料です。

私はおすすめの辛さ3を選び、同行した橋本は辛さが苦手なため辛さ1を選びました。

1皿あたり丸々1個の玉ねぎを使用し、お店で配合した多種多様なスパイス加えることで香りを豊かに仕上げているそうです。

辛さ3でも十分スパイスの辛みを感じました。

辛さの中に玉ねぎと茄子の甘みとうまみ、トマトの酸味が合わさってご飯がよくすすみました。

お米は、パエリヤやリゾットなどに最適な、北海道産の「大地の星」を使用しているそうで、硬めの食感と、大きめの粒が特徴で、カレーに非常に合います。

 

お会計時、次回来店した際に使用できるラッシーのサービス券をいただけます。

 

少し早めに行かれるか、お昼時のピークは避け13時頃に行かれると比較的お店が空いているかと思います。

 

テイクアウトも可能な、夏バテ防止にぴったりなスパイスと野菜たっぷりのカレー、

モデルルームご来場時などにいかがでしょうか。

 

**********************************

■住所

〒160-0022 東京都新宿区新宿2-4-9 中江ビル 2F

(新宿御苑前駅から約300m)

予約・お問い合わせTEL :  03-5379-0790

■営業時間

11:30~15:00

18:00~21:00(閉店20分前L.O 売り切れ終了の場合有)

■定休日 なし(正月等除く)

公式HP: https://currykusa.com/

**********************************

以上、夏におすすめの2軒のお店を紹介しました。

6月2日(土)より現地モデルルーム内覧会を開催する予定ですので、

内覧会にお越しいただいた際に、ぜひお立ち寄り下さい!!

 

ご内覧をご希望の方は、「ラ・アトレ御苑内藤町グランガーデン」のホームページもしくはフリーダイヤル(TEL: 0120-130-270)まで、お気軽にお問い合わせください。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

※この記事でご紹介したお店や施設などの写真は、撮影許可を得て掲載しております。

 

この記事の筆者

・・・坂本・・・

入社3年目。趣味は野球観戦と自転車ツーリング。仕事終わりの野球観戦を楽しみに、仕事にいそしむ東京出身26歳。

 

・・・ 物 件 情 報 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デザイナーズ分譲マンション  ラ・アトレ御苑内藤町グランガーデン

資料請求 好評受付中!!

◎物件公式HPはこちら⇒ https://la-gyoen-gg.com/

◎お電話・Emailからでも 資料請求を受け付けております!

TEL: 0120-130-270  MAIL: la-gyoengg@lattrait.co.jp

(物件所在地) 〒160-0014 東京都新宿区内藤町1-6

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【公式】ラ・アトレ御苑内藤町グランガーデン
物件情報
東京メトロ丸の内「新宿御苑前」駅徒歩7分
緑あふれる新宿御苑に隣接。

東京メトロ丸の内「新宿御苑前」駅徒歩7分
緑あふれる新宿御苑に隣接。